スポンサーサイト


中学の話Ⅱ。

りんご*タルトです。
サムイっ!!
“最高”気温が-1℃!!
なんてときも。

さてさて、昨日ゎ、中学校の説明会がありました!
1回も入ったことがなかったので、ワクワクして入ってみると・・・
下駄箱とか、ドラマとかで見るやつとそっくり!!
中は、最初イメージしてたのと違って 明るかったです!!

まず、教室に入って説明を聞きました。
在校生の生徒さんが話してくれたんですけど
楽しい人でした(^o^)
てか、男子タメ口(笑)
あのままじゃ、先輩ににらまれるよ、完璧^▽^


そのあと、多目的室に入って説明を聞きました。
(【ここでの話の聴き方が、うちの小学校のイメージを決めるぞ】って、
先生が言ってました。おぉ、怖い・・・
長ったるくて疲れた・・・、っていうのが本音。
でも、途中校歌や歌を歌ってくださったので、楽しかったという面も。
なんか、中学校の校歌覚えられなさそう・・・
なんか、歌詞を繰り返し歌ったり、メロディがフクザツだったりで、
しかも、途中いきなり音が上がったり下がったりして、難しぃ!!
でも、覚えなきゃね。。。

次ゎ、学校内をまわったり、部活を見たりしました。
なんか、学校の造りがこれまたフクザツで。
よくわかんないけど、3階の棟と、4階の棟があるんです。
これも覚えなきゃね。。。

部活の方ゎ、いろいろ見た中でも、特に卓球部美術部が入ってみたいなぁ~、
と思います。
卓球部は『大会出て、優勝するぞー!!』『厳しくやるぞー!!』
みたいなコンセプトでもないみたいなんで、よかった。
候補入り!

ほかにも、女子バスケが、熱かったり、吹奏楽部が先生のイメージが
モーツァルト!だったりしましたが、
野球部のバット振りの練習を見に行ったら・・・!
!!!!顧問の先生激怖っ!!!!
もぅ、ヤバくこわかったです。((キャー!
大声で怒鳴ってました。。。
みんな一瞬身が凍りました!
・・・あの~、見学者きてますけど?
体育館じゅうに響き渡りました・・・。


でも、この説明会を聞いて、中学が楽しみになりました~♪
早く、咲かないかな~?

コメントの投稿

非公開コメント

中学ワクワク

だよね~!!

2階が3年生で、3階が2年生って・・・。
意味がわからない!!(笑)
それに、男子!!
今回は優しい先輩だったから、見逃してくれたけど、あれ、あのままじゃ完璧目つけられるよ。
まあ。一回目つけられて、ボコボコにされなきゃ懲りないと思うけど・・・。(笑)

校歌のあの転調わけわからないし・・・。
もうちょっと、サビを同じメロディにするとか、面白くすればいいのにね~。

わたしゃ、断然バスケ!!!!!
仮入部して、そのまま入部するつもり。
まあ。学校自体に全部文句あるわけじゃないからいいけどね~。

でも、楽しみでもう、筆箱とかシャーペンとか用意してるよ!!
んで、春休み前には準備終わらして、入学してすぐある実力テストのテスト勉強に専念するつもり。

というか、あの廊下の絵画・・・。
こわいわ~。。。

No title

v-22なっv-186
確かに!!廊下の絵画、あれさ、
ピカソ・ゴッホ、トカ書いてあったけど、あれ本物?
あれ本物だったらもうちょっと警備しっかりしなきゃだめじゃない?
私なんかさ、もしや、監視カメラでもあるんじゃないかと思って
壁とか見回しちゃったよ、ガチで!!(v-8

私も、あの筆箱で収まるならそのまま使うし
シャーペンもウチにあるの使いにくいから買おうかしら?
なーんておもってるし。
実力テストがんばろーね!v-521
てか、筆箱用意してるって新しいの!?

あと、学年末テストって、やるよね?

No title

あたりまえやんけ。新しくしないと(綺麗にしないと)先生からも先輩からも可愛がられないし、恋の方も・・・。ねっ!?
そりゃあ、テストはあると思うよん。

あの絵画本物の訳ないじゃん。
偽物。偽物。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
